忍野の6000㎡を2時間で草刈りの予定でしたが、雨、雨、雨のため、若干コンディションの良い富士吉田の1000㎡を草刈りしました。
「刈るんだ」で、あっという間に、すっきり。1000㎡、50分かからずに除草作業終了でした。途中、除草作業を交代や、説明したりと作業を何度か中断しましたから、実際に、草刈り作業だけに集中したら、30分かからないかもしれません。
「刈るんだ」は女性でも押せて、簡単です。地面が多少、ボコボコしていても、バランスを取りながら動くので、安心です。
なにより、石が飛ばない!草も飛んでこない!
素早く、力強く、しっかり働いて、あっという間に作業終了。
次こそ、忍野!早く天気が回復しますように!